FC2ブログ



ワコム24HD  設置しました

今回は作業場紹介。同業者さん向けブログで。
PB110341.jpg

PB110343.jpg

「にじゅうななまんはっせんえ~ん」(北社長風)

こんな感じです
でかくて重い。

腰に爆弾抱えてる人はダンボールから出す時点で爆発しますので
決して一人では行わないでくださいw

シンジマの非力な腕力では2分以上持っていられない。

まだちょっとラフ描いた程度で
初見感想でしかないんだけど
簡単なレビュー

書き味はさすが2048階調。12wxの倍あるだけあってソフトでなめらかな書き味。入力した筆圧を正確に拾ってくれます。アナログ感覚まであと1歩。

面積広いので一発で原稿全体を見渡せて
キャラのデッサンもとりやすい。
「デッサンと画面サイズ関係ないんじゃないの?」って思うかもしれんけど
「画面サイズ」と「カーソルサイズ及びズレ」はリンクしていないので
「小さい画面でも縮小すりゃいいじゃん」っていうのは現実的ではなかったりする。

恐らくみんな気になるであろう「熱」問題。
っても発売自体が10月頭だったので
真夏になるまでどれほど熱くなるかは不明だよね。
一応放熱ファンが装備されているけど21ux以上の電力消費だからなぁ。

2ちゃんスレではサイドの無駄なでかさや
アームが使えるかどうか紛糾しておりましたが
シンジマは相変わらずファミコンパッドなので
特に左右のサイズは気にならない。

アームもVESA規格対応スペーサーなどが同封されているので
使えるはずだが、かなりの重量があるので丈夫な奴じゃないと危険かも。

デザイン自体が実用性というより自社のフラッグシップモデルというテーマのようなので、このへんは好き嫌いあるだろうね。
「ゴージャスとかマジ無理」な人は21uxのほうが良いと思うな。
作業スペースが数百ピクセル横に広がっただけだからね。

シンジマは左側を「シンジマランド」右側を「シンジマシー」として
夢の国を構築予定。
・・・・とりあえず最初のアトラクションは電卓とメモ帳だな。

お役御免の12WXですが
一応サブマシンに接続
PB110344.jpg
アシを連れ込むつもりは毛頭無いけど
「連れ込めるんだぜ?」という虚勢を張る為の張子タイガーⅠです。

貧乏漫画家には不相応な装備・・・
沢山量産して回収しないと・・・ (´◔౪◔)✂╰⋃╯
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンジマ

Author:シンジマ
漫画かいてます心島咲です

エロとかギャグとかやります。
執筆状況の報告ブログです。

「マサキ真司」名義で描いたりします
同人誌では「おげれつ団」というサークルをやっています。

好きな物はカロリーメイト缶のコーヒー味
趣味は林道ツーリング

最新記事
カテゴリ
執筆依頼のお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
カウンター
DL作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
17833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
漫画
538位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
