FC2ブログ



しまった・・・

以前、没になった単行本カバーデザインをここで公開したいと言ってましたので
画像データを引っ張り出そうとしましたら・・・

その殆どが消去されてしまっておりましたww

原因
①メール添付で編集部から画像がくるのですが、ホットメールアカウントがハックされた影響で
古いメルアドを放棄。当然添付データも運命共同体・・・

②某場所にストレージ代わりに画像を置いてあったんですが
運営方針の転換で未成年者利用可能に伴い猥褻画像の無断消去を一方的に実地されました。

いやはや・・・もったいない。

そんな訳ですのでなんとか見つけ出した一部だけですが紹介・・・

9361275_1590775321_172large.jpg
9361275_1590775318_195large.jpg
まず「毒姫の蜜 大染香」の色違いバージョン
当初は緑で彩色し、色調で青と紫のバージョンを作って意見を聞いて見ました
紫が比較的好印象だったようですがデザイナー氏は緑を推し
自分も最初から緑のイメージでもあったので緑に決まった経緯がありました


1791787128_211.jpg
こちらは「不埒リバース」の初期デザイン。
前作「不埒」のロゴデザインを保持していましたが
その後他の字体でも修正が行われました。
最終的にA案B案に絞られ、概ねA案の支持が高かったようですが
スパルタンな印象を受けたB案をシンジマがゴリ推しして
店頭に並んだ本はB案のものでした。(A案はデータロスト・・・)

1239651490_208.jpg
「淫恥臭」のカバーデザインは全てロストしてしまいましたので
せめてオリジナル画像でも・・・オリジナルでは空があったんですがデザインに向かないという判断で
使われませんでした。製品版では白地に赤の1ポイントの配色ですが
没案ではバックが赤で統一されたものや、ブルマーの色に合わせたぐんじょう色一色のものもあり
シンジマ個人はぐんじょう色版が一番好きでした。


今年はサイベリアさんと三和さんで単行本が企画されてます
両社とも複数のデザイン案を提示してくれるケースが多いので
今度はちゃんとこのブログで紹介したいと思います

ご期待に添えず申し訳ありませんでした・・・
(デザイナーさん多忙な方だし、さすがにデザインデータも廃棄してるだろうなぁ・・・
もし保持してたら分けてもらうようお願いしてみます・・・)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

デザイン案

心島先生、お疲れ様です
あら、ブログのデザインが変わりましたね

私は没デザインの毒姫、紫verの方が好きです
しかし、淫恥臭のオリジナル画像が良すぎるこのままポスターでいけそう
でも没デザイン案の紛失はどこにも残っていないとしたら勿体無さすぎですね
三和の編集の方がデータ保存していそうなもんですがどうなんでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ないです……

心島咲様


お世話になっております。
いや、実は、非常に心苦しいのですが、HDDがとんでしまった関係で、心島様単行本デザインはもとより、2012年以前のデザインデータが全て喪失しまったんですよ……。
基本全ての作成データはとってあったのですが、それが全て失われてしまったんです……全て私の落ち度で、申し訳ありません……。バックアップとってさえいればまるで問題なかったんですよね……

今後はきっちりと、テストラフデータ含めて保存しておくようにしますので……よろしくお願いいたします。


井上剛志

Re: 申し訳ないです……

inoue様

いえいえこちらこそ申し訳ありませんでした
バックアップをしていても案外データって残せませんよねw

またお会いできる事を楽しみにしております

今は乃木坂46推しですので、是非2推しで宜しくお願いしますww
プロフィール

シンジマ

Author:シンジマ
漫画かいてます心島咲です

エロとかギャグとかやります。
執筆状況の報告ブログです。

「マサキ真司」名義で描いたりします
同人誌では「おげれつ団」というサークルをやっています。

好きな物はカロリーメイト缶のコーヒー味
趣味は林道ツーリング

最新記事
カテゴリ
執筆依頼のお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
カウンター
DL作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
19008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
漫画
539位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
