FC2ブログ



単行本「恥帯回廊」発売ですね・・・

さて前回ブログの続き。

単行本作業やってた・・・って訳ですでにご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが月末に三和出版から単行本「恥帯回廊」がリリース予定です。

自身通算・・・?。
心島咲名義で通算・・・?。

過去を振り返らないで未来だけをみましょうよ(上手く撒いた)


では表紙イラスト公開
キャプチャ5
ちゃんと背景描いた・・・けどデザインの関係で没に。
大した背景じゃないからいいんですけどね。

キャプチャ4
裏表紙はこちら。
制服の色はグレーか画像のスカイブルーのイメージだったけど
結局何色が採用されたかよくわからない。


着色は今まで「オープンキャンバス」を使ってたけど
色分解ルーチンに不満があったので今回は「イラストスタジオ」をチョイス。

以前同人誌の表紙でイラストスタジオを使ったんだけど当時はちょっとブラシエンジンが雑かな?という
印象で。バージョンアップして使いやすくなったので良かったけど。

本来ならクリップスタジオを導入すべきだったけど
まだ実装機能が弱いイメージあって・・・おっと同業者向けな話になった。


カバーデザインは前作同様I氏
実はタイトル案で「恥帯回廊」と「痴帯回廊」の二種があり
「恥」が正式採用されたんだけどデザイナーさんのほうに正確に伝わっておらず
以下デザイン案では「痴」バージョンです。
ある意味レア物

キャプチャ11
キャプチャ10
こちらの2種類
白背景で独特なイキフン感じさせるエロ漫画としてはかなり前衛的なもので
同業者(玄人)から主に評価が高かったです
シンジマ自身も「藤色」が大変気に入っております。


キャプチャ12
こちらの赤バージョンは主に女性作家陣からの評価が高かったです
女性目線では「赤」ってエロくみえるようですね。

キャプチャ13
黒バージョン
複数の男子大学生から絶大な支持がありました。
カビ臭いエロ漫画描いてるクセに
若年層の読者にもアピールしたい!という邪念を持っていたシンジマは
黒でゴーサインを出しました。


実は帯デザインでデザイナーさんの前衛的な提案があったのですが
それはまた次の機会に。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

お久しぶりですね~ もう引退するのかと思ってました。
引退したらエロ漫画業界の損失なので、それだけは勘弁ですよ。
しっかし絵が相変わらず上手ですね。
新刊はほとんどDMMでダウンロードして読んだものの奴ばかりなので、今回は購入見合わせます。
また新しいものは書かないんですか?

ちなみに表紙ですが、私は赤の方が良いと思いました。
なんかエロく見えますね。赤の方が。

ブルマヘブン

ブルマヘブン、おもしろそうですね♪

ブルマスマタたまらんですう!

恥帯回廊のそれぞれの作品はダウンロード購入していますが、ライセンス、ダウンロードというのは将来的に不透明な部分がありますので、紙媒体でもゲットしておけば安心ですよね!心島咲先生作品は保存版ですからね。

まあ単行本限定オリジナル作品が
1~2話収録されていると尚更良しですがね♪

にしても、ブルマだけの単行本みたいなあ、なんて♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シンジマ

Author:シンジマ
漫画かいてます心島咲です

エロとかギャグとかやります。
執筆状況の報告ブログです。

「マサキ真司」名義で描いたりします
同人誌では「おげれつ団」というサークルをやっています。

好きな物はカロリーメイト缶のコーヒー味
趣味は林道ツーリング

最新記事
カテゴリ
執筆依頼のお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
カウンター
DL作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
17833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
漫画
538位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
