FC2ブログ



恥帯回廊の裏話・・・とか。

どうもシンジマです
ブログへのコメントありがとうございます

本来は個別にレスをつけるべきなんですけど
返し下手でいつも迷ってしまいw
あ、コメント頂けるのは凄く嬉しいです。これは本当。

久しぶりに出版社に行ってサイン本やっつけてきました
BQUfi02CQAApy8a.jpg


本来ならもっと綺麗&丁寧に書くべきなんですが
なんか手が上手く動かなかったんです・・・すいません。
電子ペンに馴れすぎたのかインク出るペンが不自然でww

前回ブログの続きでも。

帯のデザインなんですが
最初に提案されたものがコチラ
キャプチャ4

そう、股間部分を文字で埋めてしまえ!という離れ業w
この表紙イラストは「股間部分」が売りで顔や体は二の次でございまして
その最大のポイントをあえて隠してしまおうというプラン。
帯を外せばちゃんと見えるんですけどね。

これシンジマ的に凄く悩みましてwww
もっと作画が上手くて股間隠しても充分にアピールできるレベルだったら
ストレートにおK出すんですが・・・まてよ?こんな中途半端な絵を目立たせる為には
このぐらいの荒業を使ったほうがいいのか??・・・なんて思考がグルグル。

結果的には出し惜しみで勝負できるほど自分に器量がないと判断して
股間部分の文字は削除してもらいました。
もっと絵の勉強して帯で遊べるぐらいになりたいですわ。

せっかくたまにしか書かないブログが短文ではつまらないと思うので(苦笑)
表紙のラフでも・・・

キャプチャ2

キャプチャ1

数点のラフを提出後、髪型や制服デザインの変更をしたんですが
その途中経過です。担当者と協議しながらパズルのように組み合わせて
単行本の表紙になりました。


あとこちらでコメントに対しての簡単なレスを・・・

単行本化にあたっては女性キャラを多少なりともかわいくしようと
手直しをしております。・・・読者さんはあまり気にならないようですが自己満足の範疇でw
お手元に単話の画像があるなら是非比べてみてくださいね。
「あ、この顔バランス直してる!」とか「書き直してる!」とかすると無駄な時間を過ごす事に大成功です。

現在スカトロのシナリオが3本ぐらいあります。
商業では発表できないので同人でひっそりと販売しようかと。
ってか同人関係放置しすぎたwやばいやばい。

今サイベリアさんの原稿やっておりますが
困った事に作画スランプ・・・がんばって手を動かしてますのでもう少々お待ちください・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ&ヘブン

表紙のラフ、良いですね!
下着とブルマのラフは十分オカズになりますね。

あとブルマヘブン、ダウンロード購入しました!白濁ブルマのシーンが好きですね。
女子のセリフで「いやだぁ、ブルマのオマタの部分黄ばんでる…気持ち悪いよう…」なんて言わせてたら凌辱感が出て尚更良かったかもしれませんね。白濁液が白から黄色になるほど、長い時間ぶっかけまくられたブルマを履かされたうえに、更にぶっかけられる、そんなシチュエーションに
憧れますね。

ブルマ最高です!

No title

プロブレム3だけ購入しました。1~2話は購入しませんでした。
とてもイヤらしくて良かったです。
>実はここから本当に描きたかった本作のテーマでございましてw
4~5話楽しそうですね。楽しみにしています。
それと質問なのですが、監禁系はもう書かないのですか?
先生の作品は名作が多いですが、やはり一番最初に見た作品
枢軸が一番だと私は思ってますので。

No title

心島様、本日はお疲れ様でした! デザイナーの井上です。
メアドは載せて起きました。お気軽になんでも送っていただけたら嬉しくて死にます。

心島咲

心島先生、こんにちは
怒涛のブログ更新でビックリしましたw

心島先生ってお痩せなんですね
勝手に妹たんハァハァのお兄さんのようなw体型を想像しておりました。申し訳御座いません
(かくいう私自身が最近かなりメタボ気味で…トホホ)
やっぱりバイクやサバゲのアウトドアがご趣味なのでスリムなのでしょうか

久しぶりにペンを握られたそうですが
心島先生、最後のアナログ作品ってどれでしょう?
手間は掛かると思いますが、またアナログ作画の作品も見たいですね

あ、リトルの速見香織ちゃんと持田さんのW香織ちゃんにはいまでもお世話になっています!w

No title

リトルの速見香織ちゃんと持田さんのW香織ちゃんには

↑これはなんですか? 新作ですか?
プロフィール

シンジマ

Author:シンジマ
漫画かいてます心島咲です

エロとかギャグとかやります。
執筆状況の報告ブログです。

「マサキ真司」名義で描いたりします
同人誌では「おげれつ団」というサークルをやっています。

好きな物はカロリーメイト缶のコーヒー味
趣味は林道ツーリング

最新記事
カテゴリ
執筆依頼のお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
カウンター
DL作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
19954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
漫画
619位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
