FC2ブログ



プロブレム4 掲載されます

キャプチャ12
キャプチャ13

ご無沙汰しております
シンジマです
三和出版「マショウ」さん用の原稿「プロブレム4」アップしました。
今回は炉傾向から少し離れてHなおねーさん登場です。
次回からはまた炉路線に戻りますので宜しくお願いします。

ああ、画像は下書き線のものです念のためw


これからサイベリアさん用の原稿「フリーズ2」にとりかかります。
まず資料探しから始めなくては・・・
大筋は出来てるのでネームさえ通ればすぐアップできると思います。


スカトロ作品についてのコメント、ありがとうございます
なかなか製作に取り掛かれず心苦しい限りですが
「もう飽きたのでやらない」とかそういうのでは無いので
もう少々お待ちをw

フリーズ~金縛偏愛~【前編】入稿してあります

サイベリアさんへ新作
「フリーズ~金縛偏愛~【前編】」を入稿しました。
キャプチャ3

ごらんの通り旧式スクール水着です
キャプチャ4
どうせ画像乗せるなら下書き画像とかにしたかったんですが下書きのデータってつい削除してしまう・・・

配信時期がわかりましたら公開したいと思います

今回は女性視点を重視した作品でございまして
今までの変態チックな雰囲気からはちょっと違う感じになっております。
一度試してみたかったのですが「やはりもう少しフェチっぽい味が欲しいかなぁ?」という印象ですので
後編はより変態チックなベクトルのプロットを用意しました。
9月中旬に製作に取り掛かりますので比較的早くアップできるかと。


現在はマショウ用のプロブレム第四話を製作中。
こちらも数日中にはアップできると思います。


ここで質問についてのレスを・・・

〇「香織ちゃん~」は古い作品で「リトルコンフュージョン」の登場人物です。
単行本「不埒リバース」で読めますのでもし未見でしたら宜しくお願いしますww

〇アナログ作品については・・・もう画材も道具も友人にあげてしまったので描かないと思いますw
アナログは手や体の負担が大きくて腱鞘炎や腰痛になってしまったのです。アナログ最後の作品は単行本「淫恥臭」の「BUD」ですね。次作の「ザーメンタンク」はアナログで描いてデジタル仕上げ、以降はフルデジタルです。

〇監禁系はあまり考えてなかったのですがニーズがあるのなら
候補に挙げておこうと思います

恥帯回廊の裏話・・・とか。

どうもシンジマです
ブログへのコメントありがとうございます

本来は個別にレスをつけるべきなんですけど
返し下手でいつも迷ってしまいw
あ、コメント頂けるのは凄く嬉しいです。これは本当。

久しぶりに出版社に行ってサイン本やっつけてきました
BQUfi02CQAApy8a.jpg


本来ならもっと綺麗&丁寧に書くべきなんですが
なんか手が上手く動かなかったんです・・・すいません。
電子ペンに馴れすぎたのかインク出るペンが不自然でww

前回ブログの続きでも。

帯のデザインなんですが
最初に提案されたものがコチラ
キャプチャ4

そう、股間部分を文字で埋めてしまえ!という離れ業w
この表紙イラストは「股間部分」が売りで顔や体は二の次でございまして
その最大のポイントをあえて隠してしまおうというプラン。
帯を外せばちゃんと見えるんですけどね。

これシンジマ的に凄く悩みましてwww
もっと作画が上手くて股間隠しても充分にアピールできるレベルだったら
ストレートにおK出すんですが・・・まてよ?こんな中途半端な絵を目立たせる為には
このぐらいの荒業を使ったほうがいいのか??・・・なんて思考がグルグル。

結果的には出し惜しみで勝負できるほど自分に器量がないと判断して
股間部分の文字は削除してもらいました。
もっと絵の勉強して帯で遊べるぐらいになりたいですわ。

せっかくたまにしか書かないブログが短文ではつまらないと思うので(苦笑)
表紙のラフでも・・・

キャプチャ2

キャプチャ1

数点のラフを提出後、髪型や制服デザインの変更をしたんですが
その途中経過です。担当者と協議しながらパズルのように組み合わせて
単行本の表紙になりました。


あとこちらでコメントに対しての簡単なレスを・・・

単行本化にあたっては女性キャラを多少なりともかわいくしようと
手直しをしております。・・・読者さんはあまり気にならないようですが自己満足の範疇でw
お手元に単話の画像があるなら是非比べてみてくださいね。
「あ、この顔バランス直してる!」とか「書き直してる!」とかすると無駄な時間を過ごす事に大成功です。

現在スカトロのシナリオが3本ぐらいあります。
商業では発表できないので同人でひっそりと販売しようかと。
ってか同人関係放置しすぎたwやばいやばい。

今サイベリアさんの原稿やっておりますが
困った事に作画スランプ・・・がんばって手を動かしてますのでもう少々お待ちください・・・

単行本「恥帯回廊」発売ですね・・・

さて前回ブログの続き。

単行本作業やってた・・・って訳ですでにご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが月末に三和出版から単行本「恥帯回廊」がリリース予定です。

自身通算・・・?。
心島咲名義で通算・・・?。

過去を振り返らないで未来だけをみましょうよ(上手く撒いた)


では表紙イラスト公開
キャプチャ5
ちゃんと背景描いた・・・けどデザインの関係で没に。
大した背景じゃないからいいんですけどね。

キャプチャ4
裏表紙はこちら。
制服の色はグレーか画像のスカイブルーのイメージだったけど
結局何色が採用されたかよくわからない。


着色は今まで「オープンキャンバス」を使ってたけど
色分解ルーチンに不満があったので今回は「イラストスタジオ」をチョイス。

以前同人誌の表紙でイラストスタジオを使ったんだけど当時はちょっとブラシエンジンが雑かな?という
印象で。バージョンアップして使いやすくなったので良かったけど。

本来ならクリップスタジオを導入すべきだったけど
まだ実装機能が弱いイメージあって・・・おっと同業者向けな話になった。


カバーデザインは前作同様I氏
実はタイトル案で「恥帯回廊」と「痴帯回廊」の二種があり
「恥」が正式採用されたんだけどデザイナーさんのほうに正確に伝わっておらず
以下デザイン案では「痴」バージョンです。
ある意味レア物

キャプチャ11
キャプチャ10
こちらの2種類
白背景で独特なイキフン感じさせるエロ漫画としてはかなり前衛的なもので
同業者(玄人)から主に評価が高かったです
シンジマ自身も「藤色」が大変気に入っております。


キャプチャ12
こちらの赤バージョンは主に女性作家陣からの評価が高かったです
女性目線では「赤」ってエロくみえるようですね。

キャプチャ13
黒バージョン
複数の男子大学生から絶大な支持がありました。
カビ臭いエロ漫画描いてるクセに
若年層の読者にもアピールしたい!という邪念を持っていたシンジマは
黒でゴーサインを出しました。


実は帯デザインでデザイナーさんの前衛的な提案があったのですが
それはまた次の機会に。

お久しぶりです

くそう!久しぶりのブログなんで長文書いたら操作ミスで消えた!!

そんなシンジマが通りますよ。
皆様お久しぶりです。
バイクにうつつを抜かし仕事せず、だからブログに書く事もなく、
気が付いたら単行本作業で多忙すぎてブログ書く余裕がなく。

以上言い訳の時間でした。申し訳ありません。

予想通りツイッター放置ですがスマホでも買えば更新するかもしれんので
もう少し寝かせておきます。スマホ・・・年内には買おうかと。ツーリングで便利だと思うんで(バイクの為か!!)
おはようからおやすみまでツイートしたりしませんがアイドル番組の実況したりするかもしれません。
生暖かい目で放置お願いします。


近況報告
「プロブレム3」
キャプチャ1
三話目です。すっかり期待はずれの展開となってしまった読者様が居ましたらすんません。
実はここから本当に描きたかった本作のテーマでございましてw
当初の予定では全4~5話ぐらいでしたのでもう少々お付き合いくだされば幸いです。


「ブルマヘヴン」
キャプチャ3
ブルマ部の第三話目です。
もっとブルマに固執するなりギャグ特化するなりすれば良かったんですが
なんか色々やりたくて詰め込みすぎて中途半端という一番悪い構成になりました。
ちょっとネタが足りないぐらいのほうが工夫するからいいんだろうなぁ。反省。

そういえばブルマヘヴンで初のカラー漫画原稿に挑戦。
キャプチャ2
「カラーじゃないんか!」・・・どうせ印刷されたもの見るしw

塗りが遅いので原則断るんですが・・・次回はちゃんと断るぞ!と思った
9361275_1962263130_76large.jpg
もう腱鞘炎がガチでやばかったものwww
(指短!!)


長文で消えると凹むので
このへんで一旦終了。
プロフィール

シンジマ

Author:シンジマ
漫画かいてます心島咲です

エロとかギャグとかやります。
執筆状況の報告ブログです。

「マサキ真司」名義で描いたりします
同人誌では「おげれつ団」というサークルをやっています。

好きな物はカロリーメイト缶のコーヒー味
趣味は林道ツーリング

最新記事
カテゴリ
執筆依頼のお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
カウンター
DL作品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
17833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
漫画
538位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
